カテゴリー別アーカイブ: 一般

まつげの植毛


まつげエクステ、いわゆる「まつエク」は、多くの女性に支持されている施術です。
今回の患者様も「まつエク」を愛用していました。

まつエクはとてもいい施術ですが、難点もあります。
最も大きな難点は、自まつげを痛めてしまうことです。
この患者様は、長らくまつエクをしていたために、自まつげが細く短くなってしまいました。

まつエクのもう一つの難点は、費用が結構かかるということです。
一度まつエクをすると、やめられなくなることが多く、その施術費用は思いのほか高額になります。

そうした難点を解決すべく、この患者様はまつげの植毛に挑戦しました。

まつエクとまつげの植毛を分かりやすく比較するために、患者様に同意を得て、写真を掲載しましたので、どうぞ参考にして下さい。

まつエクと異なり、植毛したまつげは、写真のようにやや下向きになります。
これがまつげの植毛の難点でしょうか!?

まつげの植毛

まつげの植毛

新年のご挨拶


新年のお喜びを申し上げます。
患者様やご家族をはじめ、多大なるご支援を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
いつまでも皆様に必要とされるクリニックであり続けられるよう努力していく所存でございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2018年1月

まつげの植毛


今日は仕事納めです。
今年の診療も無事?終わりました。
2017年の締めくくりも「まつげの植毛」です。
今年も数多くの「まつげの植毛」を行いました。
遠方の患者さんもたくさんいらしゃいました。
ここに感謝いたします。
どうか良いお年を
そして良いまつげを!!


まつげの植毛直後
まつげがキレイに増えました


開眼もわりと自然な感じです

アートメイク(アイライン上)のレーザー除去


個人サロンでアートメイクのアイライン上を入れましたが、仕上がりに満足できず、今回当院でレーザーでの除去をしました。
アイラインのレーザー除去では、どうしてもまつげにダメージが加わりやすくなるため、工夫して照射することが必要です。
こちらの患者様は、白いテープで上まつげを下眼瞼に貼り付け、保護しながらレーザー照射を行いました。

まつげの植毛4回目



なんとこの患者様は、今回で4回目のまつげの植毛です。
今まで3回も植毛しているので、まつげはバサバサです。
でも、本人はどんどん欲が出てきたらしく、4回目にトライしました。
今回は少し生着が悪かったところへ植毛しました。


植毛しているところです。
みごとに植毛針が刺さっていますが、麻酔が効いていてまったく痛くありません。


まつげの植毛が終了し、まつげを整えているところです。
まつげをカットするなんて、普通ならありえない贅沢です。



植毛が終了し、まつげがさらにバサバサになりました。
本人は大満足でした。


前回のドナー部(毛を取ったところ)です。
傷はほとんど分かりません。
約1年後の状態です。
このようにドナー部は、キレイになります。