まつげの植毛


「まつげの植毛」は、自分の髪の毛をまぶたに移植してまつげにする手術です。
上・下ともできますが、今日は上まつげの植毛を行ないました。
今日の方は、目は大きいのですが、まつげが少なめで、そのためによくゴミや虫が目の中に入って困るそうです。なんでも小さい時に母親がまつげを濃くしようとして、まつげを抜いたら、生えなくなってしまったそうです!?
時々、頭髪を剃って、スキンヘッドにすると髪の毛が増えると思い込んでいるか、そう信じてか、そんなことをしている方を診ることがありますが、科学的根拠のないことです。
もちろん、まつげも同じで抜いても増えないですね。

E381BEE381A4E38192E381AEE6A48DE6AF9BE5898DEFBC88E5B7A6EFBC892
上まつげの植毛(左)手術前

E381BEE381A4E38192E381AEE6A48DE6AF9BE79BB4E5BE8C2
上まつげの植毛(左)直後
この方の場合は、手術直後の出血や腫れは少なめでした。

本日の植毛手術の動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です