月別アーカイブ: 2016年8月

まつげの植毛


またまた、まつげの植毛の手術を行いました。
患者様は50歳過ぎている方で、まつげをもっと増やしたいというご希望を長年持っていました。
今回、頭髪に白髪が増え始めたので、まつげの植毛に踏み切ったとのことです。
(頭髪を移植するので、白髪になる前がベストです。)

関東から北は台風で天候が荒れていましたが、わざわざ九州から泊まりがけで来てくれました。

このように最近は、50代、60代の方もまつげの植毛を受けに来られます。
特に美意識が高い高齢の方は、色々美に対して興味があるものなのです。
高齢化社会と一般に言われていますが、逆を正せば「若返り社会」でもあるわけですね。

手術後、この方はあまり腫れませんでしたが、通常はもっと腫れることが多いです。
腫れのピークは2、3日で、一週間程度で腫れは引きます。

DSC07278
手術前

DSC07286
手術直後
思い通りまつげが増えました。
左右とも少し腫れているように見えますが、実は通常より腫れは少ない方です。
(もっと腫れることもあるので安心は禁物)

DSC07279
手術前(左)

DSC07290
手術後(左)
このように、移植したまつげは直毛なので、ちょっとスダレっぽいです。
適切な長さにカットすれば大丈夫です。