月別アーカイブ: 2011年4月

まつげの植毛


こんばんは。徳島で行われた日本形成外科学会に参加し、昨日帰ってきました。今東北地方はもちろんのこと東日本では、大震災の影響が様々見られますが、徳島でも募金や節電をしている風景を見受けました。ほんとうに日本は南北に長いけど、ひとつなんだなと改めて感じました。私にもできることがあるか真剣に考えたいと思います。
今回の学会での私の発表は、まつげの植毛に関してで、演題は「まつげの植毛における私の工夫」でした。この機会に約10年のまつげの植毛手術における私自身の工夫点をまとめて発表しました。間違いなく、私が日本で一番この手術を行っていますので、そのノウハウも持っていますので、それを発表してきました。
学会の発表の準備で、写真を少し整理していて、よさそうなまつげの植毛の写真がでてきましたので、ここに掲載します。まつげの植毛に興味があるみなさんの参考になれば幸いです。
s
まつげの植毛約2週間後
腫れは少しだけありますが、あまり目立ちません。

g
まつげの植毛上下終了直後
ちょっと痛々しいけど、これなら大丈夫。

m
右の上下終了直後
左をこれから行うところ。
左右比べられる貴重な術中写真です。

ビューティーワールドジャパン2011


今年もビューティーワールド ジャパンに、落ちにくいアイブロー「ミューブロー」とまつげ美容液「ミューラッシュ」が出展されます。
3月に地震がありましたが、通常通り開催されるという通知が来ました。お時間がある際は、ぜひお立ち寄り下さい。

≪ビューティワールド開催概要≫

ビューティーワールド ジャパン2011
2011年5月16日(月)~18日(水)

東4ホール 4-135