作成者別アーカイブ: tohm61821

新年のご挨拶


新年のお喜びを申し上げます。
患者様やご家族をはじめ、多大なるご支援を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
いつまでも皆様に必要とされるクリニックであり続けられるよう努力していく所存でございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2018年1月

まつげの植毛


今日は仕事納めです。
今年の診療も無事?終わりました。
2017年の締めくくりも「まつげの植毛」です。
今年も数多くの「まつげの植毛」を行いました。
遠方の患者さんもたくさんいらしゃいました。
ここに感謝いたします。
どうか良いお年を
そして良いまつげを!!


まつげの植毛直後
まつげがキレイに増えました


開眼もわりと自然な感じです

アートメイク(アイライン上)のレーザー除去


個人サロンでアートメイクのアイライン上を入れましたが、仕上がりに満足できず、今回当院でレーザーでの除去をしました。
アイラインのレーザー除去では、どうしてもまつげにダメージが加わりやすくなるため、工夫して照射することが必要です。
こちらの患者様は、白いテープで上まつげを下眼瞼に貼り付け、保護しながらレーザー照射を行いました。

まつげの植毛4回目



なんとこの患者様は、今回で4回目のまつげの植毛です。
今まで3回も植毛しているので、まつげはバサバサです。
でも、本人はどんどん欲が出てきたらしく、4回目にトライしました。
今回は少し生着が悪かったところへ植毛しました。


植毛しているところです。
みごとに植毛針が刺さっていますが、麻酔が効いていてまったく痛くありません。


まつげの植毛が終了し、まつげを整えているところです。
まつげをカットするなんて、普通ならありえない贅沢です。



植毛が終了し、まつげがさらにバサバサになりました。
本人は大満足でした。


前回のドナー部(毛を取ったところ)です。
傷はほとんど分かりません。
約1年後の状態です。
このようにドナー部は、キレイになります。

国際学会


国際学会に出席するため京都に来ています。
京都は何度来てもいいですね。
お寺や神社、お城と見所満載です。

学会の合間にちょっとだけ観光しています。
今日は伏見稲荷大社に行って来ました。
全国にある「お稲荷さん」の総本山だそうです。

無数の鳥居の中をなんとか頂上まで登って来ました。
ちなみに「千本鳥居」と呼ばれているようですが、その数は1万本位はあるとのことでした。
壮観です。

みんな神だのみしてるんですね。
⛩の値段は頂上へ行くほど高くなります。


World Congress for Hair Research


伏見稲荷の鳥居


参道のお稲荷さん