国際学会


国際学会に出席するため京都に来ています。
京都は何度来てもいいですね。
お寺や神社、お城と見所満載です。

学会の合間にちょっとだけ観光しています。
今日は伏見稲荷大社に行って来ました。
全国にある「お稲荷さん」の総本山だそうです。

無数の鳥居の中をなんとか頂上まで登って来ました。
ちなみに「千本鳥居」と呼ばれているようですが、その数は1万本位はあるとのことでした。
壮観です。

みんな神だのみしてるんですね。
⛩の値段は頂上へ行くほど高くなります。


World Congress for Hair Research


伏見稲荷の鳥居


参道のお稲荷さん

特許庁


今日は水曜日でクリニックは休診です。

特許庁に用事があり、久しぶりに電車に乗りました。
クリニックの最寄り駅である本千葉駅から総武線快速で新橋駅まで行き、銀座線に乗り換え、虎ノ門駅で下車し、特許庁まで歩いて行きました。

本千葉駅のホームからピンクで縁取られた当院の看板がかろうじて見えました。
宣伝効果があるかどうか分かりませんが、ピンク色にして良かったとちょっと思った瞬間でした。

ちなみに特許庁へは、国際商標の出願のために行きました。
国際商標の手続きは、10年ぶりだったのでかなり手間取りましたが、何とか出願できました。

日本精品展in上海に出展中


「まつげ美容液ミューラッシュ」と「下まつげ美容液ミューラッシュL」を紹介するために、上海の展示会に来ています。
会場は、中国上海市新浦東区の新国際博覧中心です。

上海はとても暑いですが、ちょうど今通り雨があり、少し涼しくなりました。

ブースにはたくさんの人が来てくれました。
しかし、上海では、日本ほどまだ「まつげ美容液」はそれほど浸透していない感じがしました。

でも、多くの人がまつげ美容液に関心を示していたので、
中国でも、これからまつげ美容液がブームになる可能性はあります。


会場に入ったところ


ブース風景です


お客様がたくさん来てくれました

まつげの植毛


本日の患者様は、ずっとまつげエクステをしていましたが、自まつげが傷んでしまったこととエクステに時間とお金がかかりすぎるということで、まつげの植毛を決断されました。

まつげは多少傷んでいるものの、まつげの数はそれなりにありました。
しかし、植毛後、まつげのボリュームはかなり増え、本人も大満足でした。

合計160本植毛しました

手術前

手術直後

 


右側が終わったところ(80本)です

ビューティーワールドジャパン2017


恒例のビューティーワールドジャパン2017は本日から始まりました。


写真① 入り口です


写真② 始まる前のブースです


写真③ 始まりお客様がいらしているところです


写真④ ブースに貼ったまつげ美容液ミューラッシュおよびミューラッシュLのポスターです。