ビューティーワールドジャパン2017


恒例のビューティーワールドジャパン2017は本日から始まりました。


写真① 入り口です


写真② 始まる前のブースです


写真③ 始まりお客様がいらしているところです


写真④ ブースに貼ったまつげ美容液ミューラッシュおよびミューラッシュLのポスターです。

新しいクリニックへ引越し


新しいクリニックができて(95%くらいでしょうか)、そちらに移転しつつあります。

5月1日より新クリニックでの診察が始まりますので、どうぞいらして下さい。

今まではとても古い建物でしたので、今回新規に建てたクリニックはとてもキレイです。
クリニックの看板や内装はピンクを基調として、とても明るい感じです。

心機一転、全力で診療に取り組んで参ります。

これでようやく、春が来るのでしょうか。

学会と桜


大阪の学会に参加して来ました。
大阪大学の形成外科が主催の60回目の記念の会でした。
形成外科学とういう専門分野の歴史を感じます。
学会では、今年も色々なことを学ばさせてもらいました。
私は、アートメイクに関しての発表をしました。
発表内容は下記のスライドです。
形成外科では、と言うか医療でのアートメイクの人気や認知度はこれからと言った感がありました。
でも20年、10年前よりは、ドクターも興味を示してきた様子でした。
アートメイクが日本で健全に広がることを願います。

今日は最終日で、学会場からタクシーで新大阪の駅に行く途中に、あの有名な造幣局の桜見てきました。
時間の都合で残念ながら歩いての「通り抜け」はできませんでしたが、とても綺麗でした。


造幣局

昨夜は道頓堀に行ってきました。

発表スライドはこちら

桜の季節


今朝、近くの公園?で綺麗な桜🌸を見てきました。
と言うか、散歩の途中にほとんど満開の桜に出会いました。
桜を見ると本当に春が来たと実感させられます。

うちのクリニックにも本当の春が来るのは、いつのことでしょうか???

まつげの植毛


またまた「まつげの植毛」です。

今回の患者さんは、もともとまつげが少ないのが悩みでした。
意を決して、まつげの植毛の手術を受けに来てくれました。

手術後、左右とも内出血や腫れがありましたが、ご本人は植毛して増えたまつげを見て、大満足でした。
一般的に、腫れは1週間程度で内出血は2週間程度で治まります。


右側の植毛が終了した状態です。
左右を比べてみて下さい。
植毛した右側のまつげが増えました。