まつげの植毛後


以前にまつげの植毛を行った方が、他の施術を受けに来院してくれました。
まつげの方も順調なようです。
写真のように結構いい感じでした。
と言うか、バサバサですね。

なお、この患者さんは計2回手術をしています。
1回目:3年前
2回目:2年前

ロゲインフォーム


ロゲインフォームは、5%のミノキシジルを主成分とするムース状の製品で、頭髪を発毛させる作用があります。ロゲインやリアップと比べベタベタする感じが少ないのと、ムースで出てくるのでヘアムースみたいで、いかにも育毛剤という感じがしません。
フォームタイプは、日本ではまだ販売されていませんので、購入する場合は個人輸入となります。
ロゲインフォームの効果は、早い場合2ヶ月ほど、遅くても4ヶ月で実感できるようですが、少なくとも4ヶ月は使用し続ける必要があると添付文書には書いてあります。
私個人としては、このムースタイプは結構気に入っています。

新年のご挨拶


新年のお喜びを申し上げます。
患者様やご家族をはじめ、多大なるご支援を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
いつまでも皆様に必要とされるクリニックであり続けられるよう努力していく所存でございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2017年1月

まぶたのイボ


右上眼瞼部皮膚腫瘍をレーザーで切除したケースです。

Iさん60代女性。
長年、目元に腫瘍(イボ)があり、モノが見えづらく、見た目も気にされていました。
また、他人に与える印象も気にされていました。

そこで、思い切って当院に相談にいらっしゃいました。
カウンセリング後、当日レーザーにて切除しました。
あまりにも短時間で腫瘍が切除し終えたので、ご本人はとてもびっくりして、また喜ばれていました。

このように、目の近くにある腫瘍(イボ)も切除可能です。
レーザー照射中は、レーザー用コンタクトを目に装着するので、目は保護され安全です。

目の近くにイボなどの腫瘍がある方も、どうぞお気軽にご相談下さい。

まつげの植毛


またまた、まつげの植毛の手術を行いました。
患者様は50歳過ぎている方で、まつげをもっと増やしたいというご希望を長年持っていました。
今回、頭髪に白髪が増え始めたので、まつげの植毛に踏み切ったとのことです。
(頭髪を移植するので、白髪になる前がベストです。)

関東から北は台風で天候が荒れていましたが、わざわざ九州から泊まりがけで来てくれました。

このように最近は、50代、60代の方もまつげの植毛を受けに来られます。
特に美意識が高い高齢の方は、色々美に対して興味があるものなのです。
高齢化社会と一般に言われていますが、逆を正せば「若返り社会」でもあるわけですね。

手術後、この方はあまり腫れませんでしたが、通常はもっと腫れることが多いです。
腫れのピークは2、3日で、一週間程度で腫れは引きます。

DSC07278
手術前

DSC07286
手術直後
思い通りまつげが増えました。
左右とも少し腫れているように見えますが、実は通常より腫れは少ない方です。
(もっと腫れることもあるので安心は禁物)

DSC07279
手術前(左)

DSC07290
手術後(左)
このように、移植したまつげは直毛なので、ちょっとスダレっぽいです。
適切な長さにカットすれば大丈夫です。