月別アーカイブ: 2009年12月

3Dアートメイク講習会


私が理事長を務めるNPO法人日本アートメイク協会主催のAランク講習会が、12月1日、2日に行われました。

このAランクでは、マシーンを用いて3D立体眉が完成できるレベルを目標としているのですが、これがなかなか難しいのです。なんと言っても、3Dの3Dたる所以は、従来のアートメイクと違い、あたかも眉1本1本が生えているように自然な感じに見えるところです。そのためには、1本1本それぞれのラインが重要で、それこそ生きていなければならないのです。
ですから、この3D立体眉を習得するには、それなりの時間がかかるのです。

ほんとうにしっかり勉強して、日本のアートメイクのレベルを今以上にもっともっと上げてもらいたいと思います。
そして、アートメイクのいいファンがたくさんできることを願います。

写真は、講習風景と生徒さんの作品です。
それでも、なかなかのものですよね。

IMGA0059

DSC04195

IMGA0064